エプソムソルトについて

エプソムソルトを輸入した理由

きっかけは家族のアトピー

当社はエプソムソルトを2010年から販売しています。
きっかけは家族のアトピーでした。
富山に、家族で海に行ったとき、海水浴をした家族のアトピーの肌がきれいになったのです。
しかし、その後、3日ほど経つと元のアトピーの肌に戻ってしまうのです。
海水浴の海水に効果を感じた私は、海水を何度か運びましたが時間的に限界がありました。

そこで私は海水の成分を調べました。
成分は簡単に調べることが出来ましたが、その成分のどこに効果があるのかわかりません。
その成分を基ににがりなどを試しましたが、効果の原因を突き止めることが出来ませんでした。

アメリカでの出会い

しばらくして、アメリカを訪れた際、ドラッグストアーで薬や商品を紹介していただく機会がありました。
そのなかに入浴剤エプソムソルトが入っていました。

マグネシウムソルフェイトが原材料名です。これも海水の成分です。
その商品を15lbs(6.8kg)日本に持ち帰り家族で使用してみました。

祖母のが足がきれいに

まず最初に祖母のが足がきれいになりました。
祖母はリウマチで膝の上から下まで紫色のような色していましたが、エプソムソルトを使ってからそれがなくなったのです。
特に変わった使い方はしおらず、毎日マッサージをしながら入浴したそうです。
『もっと欲しい』と言われましたが日本で購入することはできませんでした。

これがエプソムソルトを輸入した理由です。

※にがりもエプソムソルトと同じような成分を持っているのですが効果がありませんでした。
原因は量です。海水に近い量が必要なことがわかりました。

エプソムソルトは海のミネラルのひとつ、「硫酸マグネシウム」を成分としています

「マグネシウム」が不足すると、骨粗鬆症、神経疾患、精神疾患、不整脈、心疾患、筋肉収縮異常などが起こることが知られています。
その「マグネシウム」不足を解消してくれるのが、「エプソムソルト入浴」です!!

エプソムソルト入浴で、「マグネシウム」を効率よく、簡単に、皮膚から直接体内に取り込む事が出来ます。

エプソムソルトについて