エプソムクリームには、エプソムソルト(硫酸マグネシウム)15%配合。

「エプソムクリームは顔にも使えますか?」というお問い合わせを時々いただきますが、「もちろんOKです」とお答えしています。

エプソムクリームには、エプソムソルトをたっぷり15%配合。「入浴以外でも、手軽にマグネシウムの保湿力を得られないか?」という思いで開発しました。体にも顔にもお使い頂けますが、顔に塗る場合は以下のような使い方が特に効果的です。

左がエプソムクリーム。右は手荒れ防止のための「水に強いカバークリーム」です。

→エプソムクリームの詳細を見る

<洗顔時>
化粧水や乳液を塗ったら、エプソムクリームを目の周り、ほうれい線、おでこのシワ、たるみなど気になるところに重ねてください。もっちりとしたお肌になります。

<メイク時>
ファンデーション前に目元やほうれい線、おでこなど気になる場所にエプソムクリームを塗ってください。一日乾燥が防げます。秋や冬など、肌の乾燥が気になるような時はファンデーションによってシワが際立ちやすいものですが、エプソムクリーム塗っておくと気になりません。

<夜のスペシャルケア>
ここぞという時や肌のコンディションをきゅっと良くしたい時は、夜の洗顔後に、エプソムパック→化粧水・乳液→エプソムクリームのスペシャルケアもおすすめです。朝のお肌の状態が違いますので、ぜひ試してみてください。
→エプソムパックの詳細を見る