エプソムソルトには体を温める効果があるのか検証をしてみた。

体の芯まで温める効果があるのか入浴法を検証してみた。

 

「体が冷えてゆっくり眠れない」

「お湯に浸かってもすぐ湯冷めしてしまう」

このようなお悩みを持つ方は多くいらっしゃるでしょう。

 

エプソムソルトを使用した入浴には体を芯から温める効果があります。

また、入浴後も体がポカポカした状態が長く続くので、睡眠の質も向上します。

冷え性でお悩みの方には是非試していただきたい入浴方法です。

 

 

今回は3種類の入浴方法を比較したは実験結果をご紹介します。

①普通のお風呂

②エプソムソルトオリジナル

③エプソムソルトワイン

お湯の温度は42℃にして20分入浴した結果が以下の通りです。

 

 

通常のお風呂も体は温まっていますが、足先は冷えているのがサーモグラフィーを見るとわかります。

それに比べてエプソムソルトを使用した場合には、体の芯から足先まで温まっています。その上入浴後4時間後までその状態が続くので、睡眠にも良い効果が得れることがわかります。

 

今回の検証では、エプソムソルトワインはさらに効果があると結果が出ました。

これからの季節にはとてもオススメです。

 

〜エプソムソルトで楽しい入浴と快適な睡眠を〜

 

 

※エプソムソルトワインにはポリフェノールが含まれているため、湯垢が目立つ場合がございます。

通常のお風呂掃除で十分綺麗になりますのでご安心ください。